TOP > MOTTAINAIレシピ > 記事

MOTTAINAIレシピ

【マイボトルレシピ】夏のビタミンウォーター

068motsum.jpg

今回ご紹介するのはフルーツウォーターレシピで、夏のビタミンウォーター。
オレンジとレモンには、ビタミンC、クエン酸が豊富に含まれていて、
ブルーベリーには、アントシアニンが含まれているので眼精疲労に。
紫外線で疲れた肌や、疲労回復に効果的です。

030motsum.jpg

フルーツウォーターですが、見た目のかわいさもさることながら、
フルーツのビタミンがたっぷりと詰まっているので、
美容効果もあると、近年女性に大人気なんです。
ちなみに別名、「デトックスウォーター」とも呼ばれているんですよ。

水に好きなフルーツをたっぷりと合わせて、
マイボトルに入れるだけなので簡単。
ぜひ色々なフルーツを組み合わせて作ってみて下さい。

夏のビタミンウォーター

【材料(作りやすい分量)】

ミネラルウォーター 250ml
オレンジ 適量
ブルーベリー 適量
レモン(薄切り) 1枚
ミント 適量

【作り方】

  1. オレンジは皮をよく洗って食べやすい大きさに切る。
  2. ボトルに①とブルーベリー、レモン、ミントを入れ、ミネラルウォーターを注ぐ。

*今回登場したMOTTAINAIグッズ*
※画像で使用しているボトルは終売しました。

島本 美由紀 料理研究家・ラク家事アドバイザー
世界を旅する料理研究家。その活動は料理だけにとどまらず、冷蔵庫とキッチンのスペシャリストとして調理の時短テクニックや、整理収納アドバイザーの資格も活かしたお片づけ方法など、家事全般のラク(楽しくカンタン)を追求する「ラク家事アドバイザー」としても活躍。実用的なアイデアが好評を得て、テレビや雑誌を中心に活躍中。さらにMOTTAINAIを通じて、アジアの孤児院に支援も行っている。「ひと目でわかる!食品保存事典」(講談社刊)など、著書は30冊を超える。

MOTTAINAIレシピ一覧へ戻る

新着記事

もっと見る

MOTTAINAI Shopへ行く

イベント

イベント情報

メールマガジン

MOTTAINAI Shopの会員メルマガでは、
ライフスタイルや商品のおすすめ情報をお届けしています。

登録する