TOP > 読みもの > クローズアップ > 記事

クローズアップ

能登半島地震の被災地支援 
志賀町産米を使った商品売り上げを全額寄付します

玄米がユメヲミタ
ぬくぬくのぬか(ショルダーサイズ)

MOTTAINAI Shopはこのたび、能登半島地震の被災地支援のため、米の生産・加工・販売事業を展開している「山燕庵(さんえんあん)」の石川県志賀町産ブランド米「コシヒカリアモーレ」を使った商品の売り上げを全額寄付することにしました。被災地支援にご協力ください。

山燕庵は農薬や化学肥料に頼らない方法で素材の美味しさを追求した農産物を生産しており、生産拠点を志賀町に構えています。今回の大地震で生産者の方々をはじめ、甚大な被害が出ています。まずはライフラインの復旧からで、今年のお米の生産のめどもたっていないとのことでした。

支援対象は、MOTTAINAI Shopで取り扱っている2商品です。おいしくて体にやさしい玄米甘酒「玄米がユメヲミタ」は、玄米と米こうじのみで作られたノンアルコールの玄米甘酒です。酸味がなくてとても飲みやすいのが特徴です。ぬか袋カイロ「ぬくぬくのぬか」は、電子レンジで温めて繰り返し使えます。中身は米糠、塩、米、ハーブ類のみで、水蒸気の力でじんわりと温まり、やさしい香りにほっと癒やされます。

商品の詳細はこちらをご覧ください。
https://mottainai-shop.jp/?mode=grp&gid=2939398

商品の売り上げは全額、「毎日新聞東京社会事業団・能登地震救援金」に送ります。

クローズアップ一覧へ戻る

新着記事

もっと見る

MOTTAINAI Shopへ行く

イベント

イベント情報

SNS 公式アカウント

MOTTAINAI公式SNSアカウントでは、ニュースやイベント、商品情報を随時お届けしています。
ぜひSNSでもチェックしてみてくださいね。

メールマガジン

MOTTAINAI Shopの会員メルマガでは、
ライフスタイルや商品のおすすめ情報をお届けしています。

登録する