TOP > MOTTAINAIレシピ > 記事

MOTTAINAIレシピ

【マイボトルレシピ】ローズマリー緑茶

img_bottle_recipe_02_main.jpg

今日ご紹介するのは、ローズマリー緑茶。

目の覚めるようなすっきりとした香りのローズマリーは、
緑茶とブレンドすることでさわやかな味わいに変わり、
清々しい香りを漂わせてくれます。

集中力を高めてくれるので、
仕事や勉強の合間にいただくのがおススメです。
また、ローズマリーは、古代ギリシャ時代から、
若返りのハーブとして利用されていたようです。

1度しか使わないで捨ててしまうペットボトル。
実は日本全体で、毎秒約634本ものペットボトルが消費されているそうなんです。
もったいないと思いませんか?

今日からできる地球にやさしいこと。
ぜひマイボトルを毎日の生活に取り入れてみて下さいね。

ローズマリー緑茶

【材料】(1人分)

緑茶のティーバッグ 1袋
熱湯 250ml
ローズマリー 1枝

【作り方】

  1. カップにティーバッグを入れ、熱湯を注ぐ。
  2. 蓋をして2分程度蒸らし、ティーバッグを軽く振って取り出す。
  3. ローズマリーを挿し、香りを移したら取り出す。

島本 美由紀
料理研究家・ラク家事アドバイザー
世 界を旅する料理研究家。その活動は料理だけにとどまらず、冷蔵庫とキッチンのスペシャリストとして調理の時短テクニックや、整理収納アドバイザーの資格も 活かしたお片づけ方法など、家事全般のラク(楽しくカンタン)を追求する「ラク家事アドバイザー」としても活躍。実用的なアイデアが好評を得て、テレビや 雑誌を中心に活躍中。さらにMOTTAINAIを通じて、アジアの孤児院に支援も行っている。「ひと目でわかる!食品保存時点」(講談社刊)など、著書は 30冊を超える。

MOTTAINAIレシピ一覧へ戻る

新着記事

もっと見る

MOTTAINAI Shopへ行く

イベント

イベント情報

メールマガジン

MOTTAINAI Shopの会員メルマガでは、
ライフスタイルや商品のおすすめ情報をお届けしています。

登録する